マイクロソフトのサポートポリシー
Windows95 からマイクロソフトの時代が始まり、Windows8がもうすぐ発売!
時代とともにバージョンアップするマイクロソフトのOSについて語る!
マイクロソフトのOSは
個人用OSでは、Windows95、Windows98、Windows98SE、WindowsMeがあります。
私はすべてインストールも利用も経験済みなので非常に歴史を感じます。
Meが一番不具合が多く、Windows98SEがもっともトラブル対策が簡単でした。
そして、NT系(おもに法人のサーバー、ビジネス系)のOSとしては
WindowsNT、Windws2000があります。
この系統の違う2つのOS、Windows9X系とWindowsNT系が統合して2001年
WindowsXPが誕生し、このサイトも誕生しました。
それから、WindowsVistaの登場、Windows7の登場と続き
もうすぐ、Windows8が発売されます。
マイクロソフトもOSの不具合やセキュリティホールがみつかると
WindowsUpdateで無償に修正モジュールを提供してくれてますが、
今思えば一番安定していて使いやすかった、WindowsXPのサポートももうすぐ終了してしまいます。
サポートの終了とは、修正モジュールの提供の終了であり
不具合やセキュリティホールがみつかった場合は
マイクロソフトはサポート(解決モジュールの提供)はしてくれません。
おそらく、サポート範囲である、WindowsVistaや7、8へのアップグレードをすすめるでしょう。
寂しいことですが、常に進歩するあたらしいテクノロジーについていくために
いよいよこのサイトでも、Windows8の情報を発信していきたと思います!
こうご期待!!
トラックバック
トラックバックURL:
http://www.happy-ritaiya.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/518